ハクのマイペースDiary♪

ドリカム&EXILE大好きなハクのブログ。 音楽はもちろん、日常のことを語っていきます♪

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


EXILEのライブに行ってきました。

08月23日(月)11時55分
8月21日土曜日。豊田スタジアム1日目。
友達と、そのお母さんと一緒に行ってきました♪

2時前に家を出発し、車で送ってもらいました。
3時ぐらいに着く予定でしたが、豊田に入ってから道が混んでいて、3時半ぐらいに着きました。

着いて一言。
「お祭りやん!!!」

周囲は田んぼなんかでのどかな感じでしたが、スタジアムらへんだけ完全にお祭り(笑
とりあえずグッズを買うためにぐるっとスタジアムを半周。
かな~り並んでいて、「かなり並ぶかな・・・。」と思いましたが、意外とサクサク。
5分ぐらいで売り場に到着。
がっつりグッズを買いました。

で、そこで4時ぐらいでしたが、もう会場に入っちゃおうってことで入りました。
中の方が涼しいったらありゃしない(笑
トイレも圧倒的に空いてるし、なにより日陰だったもので・・・。

で、トイレでスターTシャツに着替え、いざ席へ!!
スタンドだったので、遠いだろうと思っていましたが、近い近い♪
Sスタンド12列のステージ向かって左側で、中心よりずれていました・・・が!!
めちゃめちゃいい席でした!!!

これよりネタばれありなので下げときます。


ステージ図です!見ずらくてすいません・・・。

自分の席は、赤丸で示したあたりです!もう少し後ろだったかな??
見て分かる通り、花道→バックステージの角に来たらもう完璧!!!
タカヒロのえくぼまで見えました(笑

っと、長くなってきたので、そろそろ中身いきましょうか。


1.オープニング
ドンドン!!という音で始まり!すでに鳥肌MAX!!
キッズたちがフラッグの大きいバージョンをもって登場。
ステージ横から大きい人形が踊りながら登場。
バックステージにはエグモちゃんもいました♪

2.VICTORY
オープニングの曲からだんだんこの曲へ・・・。
そして、花道に14個の光る円柱状のものが下から上がってきて・・・。
若干中が透けていて、います!!人がいます!!
そしてイントロが始まってメンバー登場!!!!
最初に後ろに来てくれました☆
もうバッチリ見えます!!興奮しまくりです!!!
全力でフラッグを振り、手拍子もしっかり。
完全に上がりました!!!

3.Someday
これも後ろのほうでパフォーマンス。
皆笑顔で踊って歌っていたので、こっちも笑顔になりました♪
聞けてよかったぁ~!!

4.Your Smile
これはちょっとビックリしました(笑
でも、とにかく嬉しくてフラッグ振りまくり。
この曲でメインステージの方へ移動していきました。

5.Real World
6.Fly Away
この2曲はかなりビックリ!!
「大空に~♪」と聞いた瞬間「マジで!?」みたいな。
メドレーのようになっていて、だんだんFly Awayになっていくので、超嬉しかったです!
かっこよかった・・・。

7.掌の砂
この曲では、大きなモニターに、お客さんの笑顔と、掌の写真が写されていました。
曲ととってもマッチしていて、いい雰囲気でした♪

8.WON'T BE LOMG
意外に早かったこの曲。
もうアガるアガる!!!
踊りました!叫びました!!
「Say EXILE~♪」「EXILE~♪」の掛け合いがやりたくてやりたくて・・・。
感動しまくりでした。

9.SUMMER TIME LOVE
夏にライブに来たからには、やっぱり聞きたいこの曲。
最初に登場した円柱の上にのって、メンバーが蹴る振りをすると、円柱の上から水しぶきが!!
ちょっと誰か分かりませんでしたが、水しぶきが出る瞬間に寝っころがっていました。
かなり面白かったので、めっちゃ笑ってました(笑

10.Angel
この曲の前にMCが入って、
「今回、EX FAMILYの方々から抽選で、目の前で歌おうと思います!」
みたいなことを言っていて、アツシさん・ネスミスさん側、タカヒロ、しょーきっちゃん側に
それぞれ4人ずつ船のセットで目の前で歌っていました!!!

で、お客さんを迎えにいっている間にオリジナルのパフォメンが話していました。
マキさんの時はもちろん掛け合いからの・・・。
「Say なごや なごや~♪」「なごや なごや~♪」は面白かったです(笑
その後アキラさんがマネして、
「すいませんマキさん!まねしちゃいました。」って謝ってました。

歌っていたときでしたが・・・。
かなり羨ましかった・・・。
アツシさん、タカヒロなんかはお客さんの間に座ったりして(笑
でも、曲が聴けただけで満足。

11.Make It Last Forever
もちろんネスミスさん・しょーきっちゃんの二人で歌っていました♪
正直、FANTASYに収録されていた曲のなかで、特に聞きたい曲のひとつだったので嬉しかったです。
ちょっと暗くなりかけていて、最高の雰囲気でした♪

12.GOING ON
タカヒロが登場したので、もちろんこの曲。
めっちゃ歌詞が入ってくるので、「自分もこれから頑張ろう!」と思わせてくれました♪


ここで、真っ暗になったと思ったら、スクリーンに大きな金の龍が!
しばらく飛んで、一回消えたと思ったら、映像の中に龍の頭に乗ったヒロさんが!!
龍と一緒にヒロさんが消えたと思ったら・・・。

スクリーンの上に、実際に龍の頭のセットに乗ったヒロさんが!!!
かっこよすぎる!!と感動していたら・・・。

なんとヒロさん飛び降りた!!!!
しかも頭から!!!
かなりの高さがありましたけど・・・。
一瞬の出来事でかなりビックリしました。

13.MONSTER
これはダンスソロ!
皆ゴリッゴリのバッキバキのパフォーマンスしてくれました♪
これぞEXILE!って感じでした!!

14.FIREWORKS
ここからはうちわ!
正直、一番ライブで見たかった曲♪
衣装も火と水に別れて、MVみたいなパフォーマンス!!!
・・・個人的には火派です(笑

15.Ti Amo
スクリーンに日本のお城が写って、天守閣に入っていってからのイントロ!
DREAMも一緒に、かな~りセクシーなパフォーマンスになりました。
でも、切ない。切なすぎです。曲と演出がマッチしていました。

16.ふたつの唇
イントロから来たぁぁぁぁぁぁ!!!ってなってました(笑
和風の演出でしたが、不思議と引き込まれました。
演出でこんなにも変わるものなんですね♪
生で聞けて最高でした!

17.願い
ここからはレインボー。
一旦暗くなったら、ペンライトが綺麗でした☆
スタンドで、全体が見渡せたので、特に良かったのでは??

映像で、世界の子供たちの笑顔の写真が・・・。
それから悲しい顔になって、次に祈っている写真に。

そして、アツシさんがキラキラのスーツを着て登場。
この曲を歌ってくれました。
間奏終わりの「何かが泣いてる もう一度 愛を取り戻そう」の最後で
グワ~~~っと歌い上げますよね??
そこでもう目の奥が熱くなって、涙がでそうになりました・・・。
やっぱりライブは違う。あんな感覚は初めてでした。

18.もっと強く
サビはちょいちょい聞いたことありましたが、フルでは初めてでした。
もういい曲。これしかないです。
早くCD欲しい~♪

19.SHOOTING STAR
バックまで来てくれました♪
笑顔バッチリ☆いただきました(笑

20.SUPER SHINE
来ました!!この曲!!!アガりますね~♪
しかも、去年みたいに、ラインダンスの一直線のステージで回っていました。
しかも、今回は上に上がる!!
良く見えました~☆

21.My Station
来た来たぁ~!ってなるこの曲のイントロ。
ノりノリで最っ高☆

22.Choo Choo TRAIN
EXILEのライブに来たからには、これ聞かなきゃ帰れない!!!
「SKY SKY SKY~♪」ってきた瞬間に会場のボルテージMAXに!!
踊って飛んで、叫んで上がりまくりです!
軽く振りを合わせながら、ペンライトを振っていました♪
友達と一緒に「誰も cry or smile~♪」の部分を一緒にやりました(笑

23.銀河鉄道999
これはもうジャンプジャンプ☆
スタンドで階段状になっていたので、若干前に落ちそうになりました(笑
サビもバッチリ歌えました♪

24.愛すべき未来へ
とりあえずラストの曲。やはり胸に刺さる曲です。
今度はタカヒロが歌い上げた瞬間鳥肌が立ちました。
最高ですっ☆


アンコールからのウェーブ。
2回ぐらい途中で途切れてしまいましたが、3回ぐらいやりました♪

25.24karats STAY GOLD
スクリーンの上にドーベルマン登場!!
ってことでもちろんこれ☆
もうpush hands upやりまくりです!!!
おかげで今日まで筋肉痛が響いていますが(笑
最高のパフォーマンスでした~♪

26.One Wish
最後の曲です・・・。
「これがラスト~!」と聞いた時は「えっ!?もう!?」と思ってしまいました。
腕が痛かろうが、大きくペンライトを振りました。

最後にJメンの声を聞けました。
ナオキさんが話した後に
「ナオキ、声高くて半分ぐらい聞き取れなかったよ!」と突っ込まれていました(笑

で、One Wishが終わってから曲が流れていましたが、初めて聞いたので、
おそらく新曲だったと思います。
何てタイトルなんだろうなぁ~・・・。


さあ、かなり長いレポになりましたが(笑
豊田スタジアムはかなりスタンドとの距離が近いらしく、ヒロさんが
「お客さん一人一人の顔が覚えられる」と言っていました♪
自分もスタジアムなので、かなり大きいのを予想していましたが、全然狭いです!
上にかなり高いです。自分は一階でしたが・・・。

次はファイナルで帰ってくるんですよね~♪
クラスの人がファイナルに行くそうなので、学校では話さないようにしなきゃ(笑
自分はその日は部活の大会です・・・。
ファイナルの違いを聞こ~っと☆


あ、そろそろ学校に行く準備しなきゃ。
文化祭の準備行ってキマス☆

アデユ♪
スポンサーサイト


コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/08(日) 11:09:51 || # [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/01(木) 21:52:53 || # [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/04(日) 09:37:31 || # [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/28(水) 20:09:20 || # [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/31(木) 20:26:42 || # [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://doriandex.blog44.fc2.com/tb.php/126-e792f3e2

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

ハク

Author:ハク
年齢:15歳
誕生日:1995・3・7
血液型:B型
好き:音楽&ラジオを聞くこと
    特にドリ・EXILE(S)・YUI・B'z・
    コブクロなどなど・・・
   絵を描くこと
    アーティスト中心

いま。

カウンター☆

ちょこっと報告♪

気持ち早めにテンプレを変えました。 以前も使っていたものですが、お気に入りなのでもう一度(笑

カレンダー♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ドリガジェ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

